February 20, 2005

玉砕

とある企業のグループワーク行ってきました。
初めての選考で初めてのグループワークです。
周りの人は経験してる人が多くて場慣れしてる感じでした。
文系就職の人ばっかりやったし。
おそらく玉砕してるでしょう。志望度結構高かったのになぁ。
でも良い経験したんでこれからがんばっていきます。
自由応募でなんとか内定とっときたいです・・・。

就活って精神的に疲れますね。鬱。

February 09, 2005

果てしなき憂鬱

最近2ちゃんねるより就活関連のサイト見てる時間の方が長い。病気や。

月曜日に学校でとある会社の会社説明会があって行ってきた。
その会社には興味はないねんけど、一応先生のツテで世話役みたいなのを任せられとったから。
やっぱり会社のイメージって、人事の人やリクルーターの人によって結構変わってきますねぇ。
その会社のリクルーターの人達は同じ学科のOBやってんけどとても感じが良かったです。
色々就活に関してアドバイスしてくれましたし、コーヒーもおごってもらったり、なんか世話役のお礼で
お菓子までもらったり、さらには食事に誘われたりと。
今日もなんかメールで、説明会の世話役のお礼と学科のOBとして就活について聞きたいことがあったら
なんでも聞いてくれみたいな丁寧なメールが来てましたし。

ところで私の鼻炎はいつ治るのでしょう・・・。
病院に通い始めて1ヶ月近くになるのですが。。。
毎回数千円単位でお金が飛んでいってつらいです。