August 29, 2004

もっふもっふ

しっぽで見よう猫の気持ち

うちの猫は総じてしっぽが短いんでよくわかりませんなー
猫にしつこく絡んでたら顔かなぐられてもうた。そこはかとなく幸せ。

August 19, 2004

何かに取り憑かれてる

今週は最悪の一週間やった。
火曜日にバイト遅刻しそうやったんで雨ん中原付ぶっ込んでとばしてたら、専門学校の入り口前で
美しく転倒。オープンキャンパスに来てた学生にめっさ見られて恥ずかしかった。
カッパは破れるし、ミラーは折れるし、体は傷だらけやし、結局遅刻したし・・・。
そのまま白衣を血で染めながらバイトしてました。
次の日は一日中バイト。昨日痛めた足を引きずりながら汗だくで学校へ。終わって家に帰ると何故か熱が・・・。
火曜はびしょぬれで帰ったし、水曜も汗かいた後ずっと冷房の効いた部屋でバイトしてたし、ここんとこオリンピックで生活リズムがおかしかったし。
そんな感じで今日明日はずっと家で寝てます。

ちなみに原付はミラーもタイヤも新しくなってリニューアルしました。6000円くらいかかりましたが。
皆さんも雨の日の2輪は気をつけましょう。
まぁ、こういうのは一度経験するとよく分かりますね・・・。対向車来てたら今頃僕は・・・ (*´д`*)ハァハァ

August 17, 2004

成績評価

私ごときが生徒の成績評価をするのはちと気が引ける。しかも結構時間がかかる。
私の性格上、非常に甘ったるい評価になってますが。

肉球でもどうぞ。
11504104.jpg

August 10, 2004

学会

こんな僕ですが、ここだけの話秋に学会で発表したりするわけです。
今日メールが届いて、発表形式が口頭発表に決まりマスタ。
申し込みの時にポスターか口頭発表か選べたわけだけど、どっちがいいとかあんまりわからんかったんでどっちでもええ、みたいな感じで申し込んだわけだ。
先生曰く、ポスターに回される可能性が高いらしかったんだが・・・。
まぁ、ポスターになって2時間ボーっとしながら質問に受け答えするか、口頭発表で発表練習して卒論発表みたいなことするかの違いだけですけど。
ちなみに口頭発表は15分で、発表13分そしてなんと質疑応答が2分!!!これじゃ即席麺もできないぜぇ

それはそれでいいとして一番面倒なのが雑誌に載せる論文を日本語で書かなければいけない。
しかも発表までに提出しなければいけないのでだるい。
いざとなれば卒論のコ(ry

毎朝9時に学校へ行き、集中講義と研究活動にいそしむもふもふでした。

August 06, 2004

すいませんが、また

・1戦目
3-3。大陸。COMがそれぞれ1ずつ入ってます。
相手が壁の位置をミスってたので、綺麗にRRが決まってそのまま同期落ち。
相手の領主軍が居なかったのも幸いしたか。

・2戦目
2-3。凍結湖。
ハンデ戦。実力的にハンデになってない気も・・・。
こっちサイドは敵前衛で手一杯で、中央まで攻めれず。まぁ前衛はほぼあぼんさせてたんですが。
逆サイドに中央の敵が行ってそのまま終了。
私の実力では領主に2カ国も攻めれません。攻めるほど操作量が・・・。

・3戦目
4-3。オアシス。相手はAICOM(ひじょむず)。
壁はってぬくぬく。軍貯まってGOの半分お遊びみたいなもんなので省略。
モンゴルはポルシェ出すと機動力がとても(・∀・)イイ!! 改めて感動シマスタ。

RRは初心者から初級者への第一関門なので領主には軍を出しましょう。特に1vs1の場面では。
最近ではRRとは言わないのかな。領主で軍出すのが普通だから。

August 05, 2004

あーおーつぇー

・1戦目
3-3グリアラ。後衛。
3-3の後衛は個人的に難しく感じる。RRで片方をある程度潰すも、逆サイドがTRにやられフレアがくる。
個人的にはすぐに助けにいけなかったのが敗因かも。敵の残りの二人は壁で固めてたし。
無理に壁を壊す必要もなかったと。進化もミスってじわじわあぼーん。

・2戦目
3-3モンゴリア。後衛。
またまた後衛。勘弁してくれ・・・ (;´Д`)
しかも進化ミスってRRとは呼べないくらいのお粗末な有様。片方のサイド安泰でもう片方が押され気味。
適度に軍送りつつ壁はってない敵の内政をじんわり荒らし。城主入って壁はってる敵の壁壊して、騎士を送り込んで相手投了。

やはり農民殺して るときが一番楽しい。
私は基本的に壁は重要視はしてません。壁をはったって負けるときは負けるもんです。
というか壁は気休めですね。気休めにもならないか・・・。
壁を張る時間と資源があったら木を切って畑耕してRRをしたほうがはるかにましかと。
攻めてる方が有利なこのゲーム。
ま、実力の差が出るアラビアなんかは特に。

今日は進化ダメダメですた。精進します。

August 04, 2004

仕事

久しぶりに研究室の仕事をやる。
充実した一日だった。グループゼミで発表することくらいつくっとかねば。
戯言ばっかりでごめんなさい。

August 03, 2004

無生産

大学のオープンキャンパスがあった。
それにかり出されて、会議室の質問コーナーというところに3時間も座らされていた。
当然質問に来るような高校生もおらず、まったく生産性のない時間を過ごしてしまった。
明日から実験頑張ります。